人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミャンマー人の嫁を探して

bonoxylove.exblog.jp
ブログトップ
2019年 06月 10日

会員の近況

会員の近況_b0355085_08441116.jpeg
久しぶりに某女性会員にお会いしてきました。元気そう……けれども前に勤めていた会社は辞めたそうです。件の会社はミャンマー進出を目論んでいるのはいいのですが、社長はミャンマーに行ったこともなく、ミャンマーについても通り一遍のことしか知らず(インターネットもスマフォも使わないそうです)、言うことなすこと頓珍漢、進出事業もだんだん本業からかけ離れて行って、一体何をやっているのかわからない状態なのだとか。挙げ句の果ては「スーチーさんの協力が欲しい」と言い出して、スーチー氏宛の手紙を彼女に渡し、「ネピドーまで行ってこれを届けてほしい」とのたまったそうです(苦笑)。私、件の手紙を拝読しましたが、大真面目に書いているぶん、一種の狂気を感じ、薄ら寒い気分になりました。

現在彼女は中国語と英語の勉強をしながら某大企業の面接の結果待ち。なんでもミャンマー人の間ではオンラインの語学教育が盛んらしく、クレジットカードで授業料を支払った後、ホームページまたはFacebookグループの暗証番号を教えてもらってログインして、指定の学習動画を閲覧・講師に質問できるシステムなのだとか。そして私が感心したのは彼女が語学の勉強のためにiPadを購入したことです。御多分に洩れずミャンマー人の若者の間でもスマホはファッション化していて、みんなiPhoneを欲しがっているのですが、彼女はそれには見向きもせず、彼女の給料からすればかなりの出費ですが、それでも語学の教育に役立つからと購入したそうです。彼女のセンスの良さを感じます。

私生活のほうを聞くと、相変わらず恋人がいないようで、でも老後一人は寂しいので結婚する気はあるそうです。年内に彼女の相手を見つけるが私の目標の一つです。

■魂の叫び募集しております■
日本人男性の魂の叫び募集

■ミャンマー人との結婚をお手伝いする会社■
HP:国際文化交流One

読み終わったらクイックお願いします↓


にほんブログ村


にほんブログ


by bonoxylove | 2019-06-10 09:14 | 国際結婚関連


<< 新しい形態を模索中です      黄金週間 >>