人気ブログランキング |

ミャンマー人の嫁を探して

bonoxylove.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 04日

MY039さん破談



先日お見合いしたばかりのMY039さんですが、男性からの申し出により、交際終了となりました……とそれはいいのですが、件の男性の言動がかなり不可解。

男性は私に以下のような内容のメールを送ってきて、MY039さんとの交際中止を申し出てきました。

1.MY039さんとの交際を中止したい。理由は言いたくない。
2.MY039さんには私からその旨伝えて欲しい。自分からは今後一切彼女に連絡しない。
3.自分のことを書いたブログの記事は削除して欲しい。そのほうが彼女のためにもいい。
4.このメールに返信は不要。報告とさせてほしい。

このことを彼女に伝えるとやはりショックを受けた様子でした。そして「自分から伝えない、理由も何も言わないのは不誠実だ」と彼をなじりました。

正直、これには私も同感です。彼の内心は問いません。色々事情があるのでしょう。また交際中止の理由についても言いにくければ、彼女を傷つけないように適当に言いつくろえばいいと思います……が、教育も社会的立場もあり、彼女よりも10歳以上年上の男性が、一度は交際を約束した女性に直接伝えないというのはいくらなんでも無責任な態度ではないでしょうか? 交際は相手のある問題です。自分の気持ちだけではなく、相手の気持ちも考えないといけないと思います。

そして、3.自分のことを書いたブログの記事は削除して欲しい。そのほうが彼女のためにもいい。

該当部分を読み返しましたが、二人の素性がわかることも失礼なことも書いていません。「彼女のため」と言いますが、当ブログを読むのは日本人だけで、ミャンマー人が読むことはほとんど考えられず、もちろん彼女も読み(め)ません。そもそも彼女はHPやブログに写真やプロフィールを晒しているので、今更ブログに書かれたって何も文句は言わないはずです(ということで削除も訂正もいたしません)。

さらに4.このメールに返信は不要。報告とさせてほしい。

私は彼に交際中止の旨を彼女に直接伝えるようにメールを出しましたが、返事はなく、彼女にも連絡していないようです。彼女は「交際を止めるのはいいから、理由だけは知りたい」と切に申しており、その旨を彼にも伝えたのですが、現在のところなしのつぶてです。

そしてようやく私も気づいたのですが、彼の態度は典型的な相手を慮っているように見えて、実は自分を守っているだけの代物に他なりません。さらに深刻なのはどうも彼自身がそのことに気づいていない様子ということです。今後、どこかで女性とめぐりあい、交際に発展するようなこともあるかもしれませんが、このような態度を改めなければ、相手の信頼を得るのは難しいのではないのでしょうか? 女性はそのへんに大変敏感で、ちょっとしたことで男性の本質を見抜くものです。

私は婚活業界には全然詳しくないのですが、恐らく情熱を持って真剣に仕事に取り組んでおられる方もおられるのでしょう。収入も容姿も問題がないのになぜか女性に振られるということが続いている方は、恐らく自分の深刻な性格の欠点に気づいていない可能性が高いので、一度、婚活コンサルみたいな方に相談してみるのもいいと思います。

ということで大炎上事件の処理が一段落したら、MY039さんを再登録したいと思います。
小柄な美少女タイプで、それでいてタフな女性です。件の男性がクールなタイプだったので、次に巡り合えるのなら、平凡でいいからひたすら優しく、真面目で、家族を大切にしてくれる男性がいいと申しております。
よろしくお願いいたします。

■魂の叫び募集しております■
日本人男性の魂の叫び募集

■ミャンマー人との結婚をお手伝いする会社■
HP:国際文化交流One

読み終わったらクイックお願いします↓


にほんブログ村


にほんブログ


by bonoxylove | 2018-11-04 05:38 | 国際結婚関連 | Comments(0)


<< ミャンマー人女性の学力について      大炎上 >>