ミャンマー人の嫁を探して

bonoxylove.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 15日

ミャンマー在住のミャンマー人女性の紹介を停止します。

ミャンマー在住のミャンマー人女性の紹介を停止いたします。
理由は私及びミャンマーのビジネスパートナーの身の安全を確保できないからです。

何度か申しておりますが、現在、ミャンマー国内で国際結婚斡旋業を営むことは”違法”ではないのですが、”危険”とされております。
二年半前この仕事を始めようと思ってミャンマーに行った時にすぐに識者に指摘され、振り返れば、これまで私がやってきたことといえば、コネと信用作りと「いかにしてミャンマー国内で安全に合法的に国際結婚斡旋業を営むか?」に腐心してきたこといっても過言ではありません。

そして昨年の夏になんとかその体制を築いて女性のリクルート活動を本格化し、今年の年初から本格的に営業を開始したわけです。他社に比べて格段に女性の数が少ないのに申し込み・問い合わせの数が想像以上に多かったのは嬉しい悲鳴であり、ますます女性のリクルート活動を頑張らなければならないと決意も新たにしておりました……が、その矢先、ある日本人のミャンマー人識者から私がミャンマーの役所でいただいた営業許可証ではミャンマー国内での安全をなんら担保しないという指摘を受けました。そこで改めて結構なお金を払って知人に紹介してもらった弁護士に英語のメールでやりとりして相談したところ、やはりその識者の言うとおりということが判明いたしました。

さらに先々週にお会いした20年前に国際結婚斡旋業者を通して日本人男性と結婚したIさんにお話しを伺ったところ、彼女が結婚して3年後くらいからミャンマー国内で国際結婚斡旋業を営むことが実質禁止となり、件の国際結婚斡旋業者は現在ミャンマーに入国できず、ミャンマー国内でリクルート活動を行っていたミャンマー人は全員逮捕投獄されたという話を聞きました。

やはり当事者の声は重い。これをもって私はついに観念し、ミャンマー在住のミャンマー人女性の紹介を停止する決意をしました。まことに断腸の思いであります。この二年半もの間、私を日に陰に応援してくれた皆様に対しては感謝の思いでいっぱい。本当にありがとうございました。

が、まだ話に続きがあります。
先日私はFacebookに”日本在住の日本人男性との結婚を希望するミャンマー人女性を紹介してくれる人を募集”の広告を出しました。
どうやらミャンマー大使館関係者が私のブログ・HPをチェックしているようなので、一言申し上げておきますが、日本国内で日本国内に住んでいるミャンマー人女性を対象に国際結婚斡旋業を営むは日本の法律に照らし合わせてまったくの合法的商行為であり、なんらミャンマー政府が関知するものではありません。また私はこれまで一度もミャンマー国内で国際結婚の斡旋を行っておらず、ミャンマーの法律に違反することは一切しておりません。

……なのですが、いつもは広告を出しても1000人くらいの人間が見るだけで、それほどリアクションはないのですが、今回は国際結婚斡旋業に批判的な人物が私の広告を埋め込んだ批判投稿をFacebookで拡散。あっという間に広がってプチ炎上という事態になり、なんとあちらの新聞にも載ってしまいました。
b0355085_23214620.jpg
が、悪評も評のうちと申します。ミャンマー在住のミャンマー人の友人に確認したところ、現在、ミャンマー人の日本語学習者・日本語話者の間では弊社の存在はあまねく知れ渡っていて、今や知らぬ者はいないという状態だそうです。一週間くらいは人々の話題に上っていたのだとか。そしてネガティブな記事をネガティブに捉える人ばかりではなく、寧ろポジティブに捉え、「私も日本に行ったら登録しようかしら?」と軽口を叩いている女性も多々いるそうです。これでは私に批判的な件の人物が弊社の宣伝をしてくれたようなもの。本当にありがとうございました。

ということで私は完全に業務を停止するのではなく、しばらく日本国内のミャンマー人女性の紹介とリクルート活動に専念しようと思います。今のところ多人数の女性をリクルートする目途は立っておりませんが、それでもこれまではまったくなかった女性からの問い合わせがぼちぼち舞い込むようになったので、資金が底を尽くまで頑張りたいと思います。来年の年初まではできるかな? また既に登録済みのミャンマー在住のミャンマー人女性の中でも親族のコネ&親友は紹介出来る可能性があるので、残しておきたいと思います。ただし彼女たちとお見合いすることになってもミャンマー国内での紹介は不可能です。何かしら算段します。

また私は現在の弊社の知名度を生かして年内に”最後っ屁”を放ちたいと考えております。
これが新しいビジネスモデルに繋がればと思っているのですが、もしも目途がついたらまたブログでご報告したいと思っています。

今回は以上です。
長文をお読みいただきありがとうございました。

■ミャンマー人との結婚をお手伝いする会社■
読み終わったらクイックお願いします↓


にほんブログ村


にほんブログ



by bonoxylove | 2018-09-15 23:48 | 国際結婚関連 | Comments(0)


<< MY039さん速攻でお見合い決定。      東京遠征(9月1日・2日) >>