人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミャンマー人の嫁を探して

bonoxylove.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 20日

若いミャンマー人女性の恋愛相談に乗りました(2)愛の才能

若いミャンマー人女性の恋愛相談に乗りました(2)愛の才能_b0355085_03225698.jpg
今度の夏休みに日本人の彼がミャンマーに来る予定なのですが、さてどうしたものか? という相談です。
彼女としては彼と付き合いたいのですが、一度は断った身。そしてミャンマーでは女性のほうから男性に告白するのは、非常にはしたないこととされているので、彼女は「彼と会うのが怖い」と怖気ついていました。

そこで私は次のような案を練りました。

彼女「あのー、今さらですけれど、今でも私のこと好きですか?」
彼「え? いや、好きだよ」
彼女「実は私も好きなんです162.png

とこうすれば、一応、彼から告白した形になる。これには彼女も諸手を挙げて大賛成で、少し勇気づけられたようです。

が、その後の彼女の反応がまことに奇怪(微苦笑)

彼女「で、その後どうするんですか?」

……どうするって恋人として交際するんじゃないですか? 彼がミャンマーに来た時にデートを重ねて、親密になっていけばいいんじゃないですか?(但し男女の仲にはならずに)と私が言うと、彼女は首を傾げて(実際はMessengerで会話をしたので、彼女がそうしたかどうかは分かりませんが《笑》)、

彼女「でも私、彼がミャンマーに来る度に会ってますよ。それはデートでしょう?」

と尋ねてきました。
どうやら恋人になる前となった後でやることが一緒なのが理解出来ないようです。
私が返答に困っていると、今度は、

彼女「私は恋愛が下手です」

と言いました。
そんなもん、みんな下手ですよ(笑)。
彼女は自分に女性の魅力がないからモテないと思っているようですが、そんなことはありません。日本にいたら引っ張りだこのモテモテでしょう。聞いてみると、「ミャンマー人の男の子は、みんな私が怖いようですよ103.png」という返事。ちょっと賢い子だから敬遠されているのでしょうが、こんな気立てのいい可愛い子が恐怖の対象になるなんて、ミャンマー人男性にはもっと頑張って欲しいです。

結局、彼女は私のシナリオ通りに事を進めることにしました……が、最後の彼女のお願い、

彼女「ハマモトさん、デートに一緒についてきて!」

は丁重にお断りしておきました。


(写真はミャンマーの桜、パダウです。水祭りのこの季節だけ咲く花だそうです)




■ミャンマー人との結婚をお手伝いする会社■
国際文化交流One


読み終わったらクイックお願いします↓


にほんブログ村


にほんブログ


by bonoxylove | 2017-04-20 03:50 | 国際結婚関連


<< 若いミャンマー人女性の恋愛相...      ミャンマー人女性を花見に連れて... >>