人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミャンマー人の嫁を探して

bonoxylove.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 04日

男性の面接をしてきました+ etc.(3)

男性の面接をしてきました+ etc.(3)_b0355085_17315272.jpeg
上京して男性の面接をしてきました……とその前に結婚手続きをお手伝いしていただく行政書士の先生にお会いしてきました。場所は東京駅八重洲北口前にあるルノアール。もちろんその存在は知っていましたが、入店したのはこれが初めて。コメダみたいなところだと思っていたのですが、内装が小綺麗でコーヒーも美味しく(そして少し高い)のに少し衝撃を受けました。

当初私は自分で結婚手続きをしようと思っていたのですが、色々調べたところやはりプロにお任せしたほうがいいという結論に至り、自身のブログで配偶者が外国人である場合の結婚手続きについて詳しい解説を載せていた行政書士の先生にアポを取って今回の面談が実現した次第。先生は専門職らしく落ち着いた感じの人で、そして独身でした103.png なぜか年齢は教えていただけませんでしたが、恐らく50歳前半……以前私は「医師、弁護士、会計士以外の専門職に独身が多いのではないか?」と予想を立てたことがありますが、まさにドンピシャの人材です。が、私が結婚の話を振っても取りつく島もなく、初対面で立ち入ったことを聞いても失礼なので、話を途中で打ち切りました。今日本中にこういう男性いますよね……。

午後は場所を変えて男性の面接。30代半ばの清潔感漂う優しそうな人で、なんで(まだ存在自体がマイナーな弊社のような国際結婚仲介会社)を通じて結婚を申し込んできたのか?と尋ねると、「いや、彼女、とても可愛らしかったから」という返事。MY036さんに彼氏がいないのが信じられないようでしたが、まだ21歳と若く、ミャンマー人女性は結婚相手として考えられる相手としか交際しないので、そんなに不思議なことではないと説明しました。面接は予定よりかなり早くスムーズに終了……と思ったら彼の生い立ちを聞くのを忘れていました。まあ今週末のお見合いの席で改めて聞くことにしましょう。
男性の面接をしてきました+ etc.(3)_b0355085_17315976.jpeg
その後はMY037(写真は四月の面接の際に撮ったもの)さんの家へ……が、彼女に事前に連絡しても返事がなく、この日も電話が通じなかったのでマンションの郵便受けのところにお土産のういろうを入れて帰ってきました。2時間ほど近くのマクドナルドで時間を潰していたのですが、結局、連絡がなかったので家路に着きました……が、東京を離れるその直前、彼女から連絡が入り、仕事が忙しくてFacebookもMessngerもチェックしていなかったこと、今日も仕事で仕事中は携帯を一切使えないので連絡ができなかったというお詫びのメールが入りました。どうやら首尾よく某ホテルに就職できたようですが、なかなか仕事が大変なようです。あんなに頻繁に更新していたFacebookもここ一ヶ月まったく更新しておらず、最後の投稿が絵文字の「145.png145.png145.png」だけでしたから。

「ういろう食べて元気を出してください。またお会いしましょう」と返事をして名古屋に戻りました。さていよいよ今週末お見合いです。またレポートします。

■ミャンマー人との結婚をお手伝いする会社■
HP:国際文化交流One

読み終わったらクイックお願いします↓


にほんブログ村


にほんブログ


by bonoxylove | 2018-06-04 17:29 | 国際結婚関連


<< お見合いをしました(2)      ビルマ水かけ祭り in 名古屋 >>